明日はダービー

私はダービーというレースが一番好きです。
まぁ、ダービーがキライっていう人は「ダービー、けっ!あんな堅ぇレース面白くねぇよ!!」っていうステキなオジサマぐらいなもんでしょうが(笑)でもそんなオジサマも心の中ではそわそわしている・・・それがダービーです。

日本ダービーというのは、だいたい5月の最終日曜に組まれることが多いんですよね。
ですので、たまに運良く私の誕生日にダービーが重なることがあります。
最近でいうと、3年前のタニノギムレットとか。それ以前ではトウカイテイオーシリウスシンボリ
ダービー馬誕生と共に自分の誕生日を祝うことができます。
だからどうしたと言われればそれまでなんですが(笑)、自分の中では結構優越感があったり♪
とにかく明日、馬券うんぬんは別にして、一生懸命にそして無事に走ってもらいたいです。