2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ここのところ

仕事が忙しくて、更新もままなりません(汗) 開始以来続いていた皆勤も途切れてしまいました・・・ 一度途切れてしまうと、不精者のくせがあらわれてきますね。ちょっと落ち着くまでしばらくはこんな感じでいくかと・・・

ハロプロパーティ〜 びわ湖公演参戦

今日はハロプロパーティ〜の最終公演のびわ湖ホールに行ってきました。 日程的に折り合わず、ようやく参戦できたのがこの最終の夜公演のみ。当日は宝塚記念を見て、『ありえねーー!!』を3回くらい叫んでから家を出ました(笑)では箇条書きで・・・・会場…

日記を始めて1ヶ月、しかも皆勤で達成しました!! まぁ、皆勤を続けるためだけの簡易更新が2、3日ありましたが(笑)・・・でも結構しんどいもんですね〜、毎日続けるというのは・・・(非公開をいいことに2、3日まとめて更新したこともあるんですけど…

名人戦 第7局 二日目

決定しましたね〜 森内さんが見事に防衛しました。やはり先手番をひけたのが大きかったですね。常に主導権を持って指してました。 明日のBSでの囲碁将棋ジャーナルでは解説が谷川九段なので、どんな解説してくれるのか楽しみです。やっぱり名人戦はドキド…

名人戦 第7局 一日目

最後の決戦、いよいよ始まりましたね〜 いつもここぞというとき、降り駒にめっぽう強い羽生さんでしたが、今回は森内さんが先手番。(将棋は若干先手が有利なものなのです) で、肝心の戦型は前局と同じく相矢倉。しかも序盤手順は全く前局と一緒。今日は羽…

FC当落

あ痛たた・・・・ 申し込んだ分、全部当選しちゃったよ・・・ 娘。秋コン@大阪は保険で昼・夜申し込んでしまったんですよね〜 どっちでも当たればいいやって思い直して両方申し込んだんで・・・ お金がやばい・・・(笑)でも、転売屋は松戸につぎ込んだみ…

ちょっと・・・

今日は疲れてしまってます・・・ 簡易更新で申し訳。

有名人

今日、なにげに本屋さんに行ったときのことです。別に何も買うわけでもなくウロウロしてたら、私より背が高くてスタイルのいい女の人が立ち読みしてました。 私の「いい女レーダー」が反応したので(爆)、チラっとお顔を拝見したら・・・、女子バレー元全日…

ドキドキ

ハロショに行ってきました。なんかまたキャンペーンみたいなので、1000円分買うとスタンプを押してもらえるとのことで、帳尻合わせにトレーディングプチクリアファイルを一枚買ってみました。 久しぶりでしたのでやっぱりドキドキしますね、開封の瞬間。…

シャッフルユニット2005

ポップジャムで見ました。今年は全員が参加していない(推しが参加してない)ので、それほどの興味はなかったのです・・・ で、聴いてみて・・・なかなかの好みの曲揃いっぽいです♪ なかでもセクシーオトナジャンのボサノバ調の曲がお気に入りですね〜 夏焼…

辻希美さん、お誕生日おめでとうございます

月日が経つのははやいものですね。あなたを初めて見たのは5年前・・・12才の終わりの頃。 それがもう18才なんですね。 すっかり綺麗になって・・・いつもあなたの眼の力にとても感じるものがあります。 これからも成長しつづける辻希美でいてください。…

やっぱり

昨日は何もない一日でございました(笑)

今日は今日とて・・・

何もない一日でした。 というわけで皆勤を続けるための簡易更新です(爆)思いかえして、何かあればぶらさげて書きます(笑)

名人戦 第6局 二日目

すごい大熱戦でした(汗) 妙手もたくさん出まして、好勝負でしたね〜 あまり読みがわからなかったとこが結構あったので、ヒマな時にでも棋譜で研究してみようっと♪ これで両者タイで、最終戦にまで縺れ込みました。 森内さんはタイトル防衛の経験がありませ…

名人戦 第6局 一日目

前局とうってかわって、ガチガチの相矢倉ですね〜今日の封じ手は羽生さん。解説では守りにいくか、攻めにまわるか・・・ということですが、羽生さんは棋聖戦の緒戦も飾って、この勢いを利用したいとこですけどね〜。でも4、5局とも動いたほうが自滅した感…

FC申し込み

完了〜 しかしいつもギリギリに申し込みをするなぁ・・・だからいい席来ないんかなぁ・・・(爆)

こちら本池上署

第4シーズンが始まりました♪ 新レギュラーも新たに加わり、栄子さんもついに登場と、初回から楽しく見させてもらいました。 あれだけ登場人物が多いとキャラ設定も難しいんでしょうが、役者さんも達者の方が多いので個性あるキャラクターに描かれてますね。…

Berryz工房新曲イベント

ここのところWイベ・美勇伝イベ・美勇伝コン・Berryzコン・久住さんイベと、大阪での催し物は皆勤賞だったのですが、さすがに今日は行きませんでした(笑) シングルを買ってなくてもセルシーだったら傍から観れたんですけどね・・・ 昨日ハロプロパ…

第2回フジテレビ739カップ

今日は2時からスカパーで放送がありましたね〜 私の場合は3時からは競馬とザッピングしながら見てたのですが、競馬が終わってからは横になって見てたらウトウトし始めて、結果も知ってるだけに半分寝てしまいました(笑) でも決勝はもう眠気なんぞ吹っ飛…

ミラクルエース

第7期メンバー久住小春さんとのFC限定握手会イベントに行ってきました。 まぁ、近場なんで朝起きれたら行ってもいいかなぐらいの気持ちだったんですが、知り合いに新大阪の誘導を頼まれたので行くことにしました(結局その方は来れなかったんですが) 東…

目指せ!はてなダイアリー市民

日記をつけ始めて、はや半月が経ちました。 いまのところは皆勤賞で毎日欠かさず書いております。 こうして読み返してみると、そうヲタヲタしい日記にはなってないなぁ・・・という感じ。いまのところ、堅実に加護さんに会えるのがおはスタのみですからね。 …

W杯予選突破

おめでとうございます。W杯も頑張ってください。 あらためて思いますけど、アジア4、5枠って恵まれてる感じがしますね〜私はマルコ・ファンバステンが現役時代以来、オランダサポーターでもあるのですが(オランダサポのくせしてそのHNはねぇだろうよと…

石川梨華/モーニング娘。卒業コメント8cmCD

が本日届いてました。 とりあえず、開封して聴いてみる・・・・・なんか石川さんのラジオを聴いてる気分になる・・・途中で聴くの辞める(爆) いやまぁ、時間がある時にでもゆっくり聴きますよ(笑)

黄色袋から青色袋へ

今日はハロショに行ってきました。 ここのところ全く行ってなくて、ポイントカードの前回来店日が4月28日。結局5月は一度も行ってなかったんですね〜とりあえずは一月分の間に発売された加護さんの写真を購入。あとは「愛の意味を教えて!」のシングルV…

カスタマイズ

とりあえず、公開にさきがけてカウンターを設置。 有料サービスをしてないので、無料レンタルのカウンターとアクセス解析を借りてみました。 が、難しいですね。果たしてこれで設置方法はあってるんでしょうか・・・? とにかくPC関係の知識が無いんですよ…

ハロモ二。

ネタが無いので、昨日のハロモニ。のことでも・・・ 現在、関西地区のハロモニ。は1週遅れの54分verです。 まぁ、もともとTVメディアではハロプロ過疎化している関西地方ですから、今更文句は言いたかないんですが、短縮するカットの部分をもうちょ…

Berryz工房ライブツアー2005初夏 初単独 〜まるごと〜

ネタバレ含みます。 1stライブに行ってきました。美勇伝やら、ベリーズやらとDD丸出しな感じもするのですが、あくまでもここは加護さん推しの日記ですのであしからず(笑)一昨日美勇伝のイベントが行われたZeppOsakaで、今日は2階のファミリ…

美勇伝ファーストコンサート2005春〜美勇伝説

やたらとタイトルに美勇伝がでてくるのですが、私は特別に美勇伝を推してるわけではありません(笑) 今日は大阪厚生年金であった美勇伝コンサートに行ってきました。ホントは良い席来たら売り飛ばしてやろうという邪な考えから申し込んだチケでしたが、相場…

名人戦 第5局 二日目

激しい将棋でしたね。居玉のままで囲う間もない急戦でしたもんね〜。森内さんは貯金が二つありますから、ここは後手番で様子見の流れだったのでしょうか・・・これで名人の3勝2敗。次局は羽生さんは棋聖戦も始まってのタイトル戦のかけもちですからね〜、…

美勇伝

イベントに行ってきました。やっぱり家から近いっていいですね〜 しかし、平日昼間とはいえ多かったですね・・・人の数。1800番まで整理券が出たらしいです。イベントも2曲だけ歌って速効引き上げて握手会でしたからね。これといって感想はないです(お…