ハロプロパーティ〜 びわ湖公演参戦

今日はハロプロパーティ〜の最終公演のびわ湖ホールに行ってきました。
日程的に折り合わず、ようやく参戦できたのがこの最終の夜公演のみ。

当日は宝塚記念を見て、『ありえねーー!!』を3回くらい叫んでから家を出ました(笑)

では箇条書きで・・・

・会場に6時頃に到着
・なにせ初参戦なので、グッズに必死になる
・DVDパンフ、ビジュアルブック、加護さんポスター、加護さん写真を購入
・トレピポは第一弾も買ってないのに、第二弾が発売してるとか・・・
・グッズ列は空いてたので、もう一回行って第一弾と第二弾のトレピポを一枚づつ買ってみる
・で開封・・・第一弾が松浦さん、第二弾が柴田さん
・まぁ、こんなもんか・・・うまくはいかんもんだな・・・
・来れそうな知り合いにメール・・・遅れそうだが、来るとのこと♪
・トレピポを諦め、各会場限定のでっかい写真に手をだしてみる(行く前はでかいし高いし、別に要らんと思ってた)
・でもその写真に癒される(でも全会場ぶんは集めない)
・時間が過ぎ、席につく・・・ファミリー席で三階3列目中央のなかなか見易いポジション
・開演。ファミリー席ということもあり終始双眼鏡で野鳥の会
・もちろん加護さんロックオン
・各テーマ曲にのって客席からの登場で、観客とのハイタッチとか・・・
・ファミリー席の私にはこの時点で負けムードが漂う・・・
・まずは全員で「めちゃホリ」
・センターの松浦さんがWとメロンを従えてる感じがしてやっぱりテンションが下がる
・が、続いて「ザ☆ピ〜ス」
・「せーんきょーーっのひーって(くるっとターン)」加護さんパート復活!!
・涙で観えないよ〜(泣)
・夢が観れるカラオケコン万歳!!
・松浦さんを加えての「ロボキッス
・これがなかなか楽しい(この時点でハロプロパーティ〜はありだと思う)
・松浦さんが掃けて、Wソロステージ「愛の意味を教えて!」〜「デコボコセブンティーン」
・『やっぱりソロコンが観たいよ〜』と、さっき思ったことを撤回
・加護さんは掃けて、辻さん・松浦さん・斉藤さん・村田さんによる「抱いてHOM」
・で・・・、目玉キターーーー!!
・加護さんの「ブギートレイン’03」
・加護さんがソロでブギートレインを演るのは知っていたけど、すんげ〜〜〜破壊力!!
・とにかく、かわいい・・・言うなれば初めて三人祭を見たときの感じ
・かわいいで片付けてしまうのはあまりにも勿体無いのですが、文才の無い私をご勘弁して
・「肉体は正直なエロス」に松浦さんが居る・・・
・例のフリのときはメンバーの後ろから強いバックライト・・・
・『見えへんやんけー』・・・って双眼鏡凝視の用意していた私(爆)
・メロンオンステージの「赤いフリージア」〜「This is 運命
・柴田さんの喉の調子がちょっと悪いかな・・・が、「運命」でヒートアップ!!
・続いて辻さんソロによる「ね〜え?」
・エンターティナー辻さん、横にトコトコ歩きのフリを欽ちゃん走りにアレンジ
・加護さん再び登場。大谷さん・柴田さんとともに「あなたなしでは生きてゆけない
・この曲、ひじょうに好きなのだが、フリがどうも好きになれない
・で、松浦さんソロ「ずっと好きでいいですか」「LOVE涙色」・・・って適当(笑)
・Wを交えての「桃色片想い
・このときばかりは双眼鏡を置いて、指差しポーズをシンクロ
・Wと交代でメロンとの「The 美学」
・再び全員が揃っての「浮気なハニーパイ」
・加護さんのパカパカ
・加護さんのパカパカ
・加護さn・・・・・
・『あぁ・・・、風が来るよ加護さん・・・』(馬鹿)
・全員での「LOVEマシーン
・そしてラスト「笑顔に涙」・・・やっぱりラストは松浦さんの曲か・・・
・アンコール一曲目は「ドッキドキLOVEメール」アカペラバージョン
・松浦さんの楽曲で一番好きな曲なのでしがらみなく楽しんで聴く
・そしてラストは「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL」・・・まぁ無難かな・・・
・終演
・退場後、知り合いにメール・・・が、返事が来ない・・・
・『あぁ、来れなかったんだ』と悟る(笑)
・一人でとぼとぼと帰る・・・


なんだかんだいっても楽しかったです♪
申し込み前は、なんでWが松浦さんのゲストやねんって思ってましたけど(笑)
秋もまたあるみたいなので、行けるだけは行ってみようと思います。
本命は単独コンですけどね(笑)