名人戦 第7局 一日目

最後の決戦、いよいよ始まりましたね〜
いつもここぞというとき、降り駒にめっぽう強い羽生さんでしたが、今回は森内さんが先手番。(将棋は若干先手が有利なものなのです)
で、肝心の戦型は前局と同じく相矢倉。しかも序盤手順は全く前局と一緒。

今日は羽生さんの封じ手で終えました。


心情的には森内さんに防衛してもらいたいんですけどね〜
まぁ、羽生さんも第18世永世名人の栄誉がかかりますからね。これに勝って棋聖も取ると六冠となり、2度目の全タイトル総ナメも見えてきますしね。個人的には棋聖竜王を先に取って来期以降に全七冠と永世名人を獲得してもらいたかったり(笑)

両対局者とも私と同じ昭和45年生まれの同年代です。明日は激闘を見せてもらいたいです!!