Berryz工房ライブツアー2005初夏 初単独 〜まるごと〜

ネタバレ含みます。
1stライブに行ってきました。美勇伝やら、ベリーズやらとDD丸出しな感じもするのですが、あくまでもここは加護さん推しの日記ですのであしからず(笑)

一昨日美勇伝のイベントが行われたZeppOsakaで、今日は2階のファミリー席でまったりとライブを観てきました。
ベリーズにはたいして嫌悪感は無いのですが、さすがに先に単独ツアーを行われると内心穏やかではなかったりするのです。ただ、ベリーズの持つ楽曲はどれも私の心をくすぐるものが多くて、1stアルバムも結構聴きこんでいたんですよね〜。
まず、感じたことはハンドマイクで歌ってたこと。ベリーズはいつもヘッドセットマイクで歌ってたので、すごく新鮮に見えましたね〜。曲によってはフリにあわせてマイクを持ち替えたりとなかなか工夫もされてたり。

さすがに「あぁいいな!」「春夏秋冬だいすっき!」歌われたときはテンション下がりましたけどね。でも「あなたなしでは生きてゆけない」「恋の呪縛」「ピリリと行こう!」の三連コンボがラスト3曲に組まれていて、思わず唸らされたり・・・

時間は1時間半ほどのものでしたが、持ち歌はフルサイズでしたし、ゲストもおらずすっきりまとまってた感じがしました。(「TODAY IS MY BIRTHDAY」を演らなかったのは残念でしたが・・・)
特筆的に誰それが印象に残ってるわけではないですが、清水さんの前髪をどうにかしてあげたい気分でした(笑)

また行くかどうかはわかりませんけど、また行ってみてもいいかなと思わせてくれた公演でもありましたね〜。