ありえねー!

今日は新聞屋に貰った映画の招待券が今日までだったので、見に行ってきました。
近場では「マスク2」が見れたのですが、見たかったけど見逃した「カンフーハッスル」のほうを少し離れた寂れた映画館まで足をのばしてきました。
映画を見に行ったのは実に久しぶりで、「青春ばかちん〜 」「17才〜」の試写会以来ではないかと・・・その前になると「仔犬ダン〜」「ミニモ二。じゃムービー〜」ですからね〜。
昔はレンタルビデオなんか無い時代でしたから、映画館によく通いましたし、TVの映画は欠かさず見る映画小僧だったんですけどね〜(笑)


で「カンフーハッスル」、なかなか面白かったです。ケチつければ多々あるんですが、「ありえねー!」が映画のキャッチコピーですからね。楽しまないと損だと思って見てました。それどころか後半は握り拳つくって力入れてみてましたし(笑)
ブルース・リーの映画のワンシーンをモチーフにしたシーンには二ヤリとさせられたり、昔のジャッキー映画の悪役だった人が出てきたり(今でも素晴らしい体のキレでした、さすがですね)
サモ・ハン・キンポーユエン・ウーピンが携わっているのでしっかり創られてますしね。


私はジャッキー・チェンカンフー映画が、年代的にビンゴですからね。やっぱり昔のカンフー映画が大好きなんですよ。
ジャッキーの映画がTVで放送された翌日は、学校で誰もが口で「ボッ!ボッ!ボッ!」とか言いながら、拳を振り回してましたからね(笑)
あぁ〜〜、昔のカンフー映画が見たいなぁ・・・。こないだBSで「少林寺三十六房」とかやってましたしね〜。
・・・と、うまい具合に今日の夜中に「燃えよデブゴン カエル拳対カニ拳」をやるみたい。忘れずに録画しておこう(笑)

でも、一番見たいのは「ドラゴン太極拳」なんだけどなぁ・・・(笑)