商売繁盛でササ持ってこ〜い

はい、こちらは9、10、11日は「えべっさん」で賑わっております。とくに今日は「本戎」で一番の混雑です。
で、今日はメインイベントの「萌え加護」じゃなくて(笑)、「宝恵駕(ほえかご)」が行われました。
これがいつも職場の近くを練り歩くので、いつも仕事サボって見ております(爆)(昔、駕籠に乗ってる天童よしみさんに手を振りまくってがっついた経験アリ(爆))

えべっさん」といえば、「福娘」ですよね。いつもひそかに品定めしてたりします(爆)
娘。の中で誰が一番「福娘」に似合うかといえば、有無を云わせず「紺野さん」ですね〜。あのプ二プ二ほっぺは福娘となるに相応しいです(笑)。いつも「えべっさん」が来る度に『紺野さん、福娘に来てくれんかなぁ・・・』なんて思ったりしてます。金の烏帽子に振袖と白の千早姿、ホントに似合うと思いますね〜
で、神社では持ってる福ザサに小判などの縁起物を、福娘さんが直接つけてくれたりしますので、実際来たら「今宮戎神社」パニックだわさ・・・(笑)

私は明日の「残り福」に行ってまいります〜・・・福娘さんにがっつきに(笑)