W新曲イベントin千里セルシー(後編)

昨日のつづき

上泉アナの紹介に導かれて、いよいよWの登場!!


いつもの真っ赤の衣装で登場し、まずは「愛の意味を教えて(TVサイズ)」からスタート!!
・・・・・・・・・・・・・見えない_| ̄|○

セルシーってステージが一応組んであるんですが、高さが1mもないんですよね(泣)
ましてや柵内に傾斜がある訳でも無く、前の人の頭の隙間から観るしかないんです。
まぁ、それは始まる前から判りきってたことなので、めげずに観ることに。
そういえば「初ハピ」のときも全く見えんかったなぁ・・・

時折見える姿、満面の笑顔、それだけでもじゅうぶん満足でした。

そうこうしてる内に見易いポイントを発見し、歌い終えたあと上泉アナとのトークへ。
加護さんのトークは終始関西弁。それに笑わせ所をわかってらっしゃる(笑)

つづいて「恋のバカンス(TVサイズ)」〜トーク
関西で行われるライブの告知などを経て、最後に「愛の意味を教えて(フルサイズ)」披露
時間的に夕方の西日をまともに受けてのステージ、終始笑顔でステージを努める彼女達。
私もじりじりと暑い夕日を後ろ姿に浴びてると、ハワイでのライブを思い出したりもしたり。
曲後半の「♪お茶してるのかな」のとこで加護さんが煽り気味に熱唱!
西日で暑い中のステージでいたが、とても楽しそうなパフォーマンスでした。



そしてイベントは握手会へ。
ステージの上手から下手へ、辻さん、加護さんの順に握手。
彼女達に伝えることばは決めていました。

まずは辻さん。辻さんとはハワイでは握手することは叶いませんでした。
彼女に伝えたかったこと・・・。それは体調のこと。
前記のハワイもそうですが、03年の夏ハロー大阪最終公演・03おとめ組京都夜公演・ミュージカルキャラ&メルなど・・・
とにかく彼女の体調不良は目立つし気がかりなこと。


ステージに上がり・・・一歩一歩・・・近づいていく・・・
そして、目の前に辻さんが居る・・・小さな手を差し出して私の言葉を待っている・・・
私も手を差し出し握手し、笑顔の彼女に『身体を大事にしてください・・・』と。

彼女もことばの意味を理解してくれたのか、少し表情を変え「はい、ありがとうございます」と。

うまく伝わったのかな・・・伝わってるといいな・・・


そして、いよいよ加護さんとの番。
間髪入れずにすぐさま加護さんだったので、うまく気持ちの切り替えができませんでした。

さすがに彼女に伝えた言葉は書きません(笑)
書かないということで内容は察してください(爆)
メッセージを伝えると、目の前にはいつもの彼女の笑顔がありました。
でもあの瞬間は私だけに向けてくれた笑顔だったと思います。


握手会も終了し、最後に二人からのご挨拶。
辻さんが「少し寒くなってきたので、風邪ひかないように帰ってね〜」と。
これは私のメッセージを受けてのことなのかなと思ったり。
加護さんは「ホントに楽しかった!またやりたい!!」と。


歌&トークに約20分、握手会に約1時間で、終了したのが7時ごろ。
暗くなりつつある会場を背に、帰路につきました。