なーぜ来ない来ない・・・あんたは〜後編

昨日のつづき・・・

そうこうしてるとSさん到着(笑)

自分が逆の立場だったら絶対に気まずいよなぁと思い、夜公演のチケも確保できたこともあり、終始笑顔での対応。
てか、全然怒りとかそういう感情は湧かなかったり(笑)
ココロのどこかで『ひょっとしたらやるんじゃないか・・・』って思ってたりもしたので(爆)

とりあえずSさんを安心させるために夜公演のチケを確保したことを告げ、開演から1時間遅れての会場入り。

開演後の入場って、02年の夏コンの赤穂以来だなぁ・・・
あのときはチーム真里んで行って渋滞に巻き込まれたんだよなぁ・・・
で、駐車場からみんなで走って、野外だったので会場に近づくにつれて音もれが聞こえてきたり(笑)
そのときでも2、3曲遅れでしたからね・・・
(去年の春コンさいたまSAも当日券で遅れて入ったけど。それは自分で了解しての入場だったので加えない)


会場に入ると「ミスムン」を演ってる・・・が、目もくれず席(15列目)を探す(汗)
幸運にもそれほど席は侵食されずに観れることに。
でも正直、どういうノリで観ればいいかわからない(笑)

ミスムンは終わっていて、ミニコント〜打武留友女子高等学校校歌とか・・・
今回は二日目ともあってセットリストはネタバレ回避で望んだんですよね〜

で、ベリーズの「スッペシャル〜」「なんちゅう恋〜」を経て「ハピネス〜」にWが出てきても、サイリウム持ってきたのに腕組み仁王立ち(笑)
ベリーズが掃けて、WのMCから「デコボコセブンティーン」「恋のフーガ
ようやく「愛の意味を教えて」で身体が動く・・・と思ったらラストとか・・・


アンコールは「18〜My Happy Birthday Comes!〜」

・・・チラチラする加護さんのフリフリのアンスコがまぶしい(爆)・・・これぞまさしくチラリズーームッ!


「感想がそれだけかよ!!」ってツッコミはナシで・・・公演の感想は明日書きますので(まだ引っ張るのかよ)

ラスト「ハローのテーマ」で最後のご挨拶〜終演

・・・退場

で、Sさんと談笑
とりあえず、連絡は早めにくださいとお願いする(笑)
オーサカキングの写真やらわくわく宝島の写真やらをやりとりしてると、よこはまさんとばったり。
よこはまさんの口から「夏わかめ」のセットリストが聞こえて、Sさんは俄然やる気を出したみたい(笑)


私は夜公演が立見で場所を確保しなければいけないので二人とは別れて会場へ
Sさんにはこれからもお願いしますと別れました。
・・・てことでこれからもよろしくお願いしますよ・・・囁きさん(笑)



夜公演は立見で、はじめどこで観るのかわからなかったので、1階席の一番後ろに陣取ってました。
そしたら、開演1分前に係員が来て、立見は2階の一番後ろだって・・・(泣)
聞かなかった自分も悪いけど、そんなん開演1分前に言うなよ・・・

ダッシュで2階席へ向かい、ヲタ芸師に囲まれながら観ました・・・

公演の感想は『昼は遅れて入ったのが正解かも・・・』と少々凹みました。

詳しくは明日につづく・・・