エルダークラブの感想(後編)

すみません、今日は二日分更新なので、昨日の前編を先に読んでください。

ネタバレ全開です。



昨日のつづき・・・
そして、後藤さん率いる稲葉さん、アヤカさん、斉藤さん、里田さんというチーム。
ここはですね〜、観ていて一番加護さんの影が見えた組でしたね(笑)「GET UP ラッパー」「CRAZY ABOUT YOU」ですもんね・・・
連番者の師匠に「CRAZY ABOUT YOUのとき全然体動いてなかったですね・・・」とツッコミ(笑)・・・『ごめんなさい・・・どうしても影が見えるんですもん(泣)』
稲葉さんもマイクの音量絞られてたなぁ・・・いじめかな?、ありゃ(笑)
「ベイベー 恋ノク」はヒサビサですね〜これがセットリストにあった頃、いつも次の日は声が枯れてたもんなぁ・・・やっぱり自分の中で一番テンションが上がる曲ですな。でも、大サビの「♪BABY BABY BABY・・・・・恋にノックアウト」の「恋にノックアウト」って会場みんなで叫ぶんじゃなかったでしたっけ(汗)
まぁ、これも書いときましょうかね(笑)・・・「肉体は正直なEROS」。私はハロプロパーティ〜で何度も観てたんですけどねぇ、さすがに今回のははじめに観たときヒキましたよ(汗)、でも2回目からは表情とか雰囲気づくりとかじっくり観察(笑)。後藤さんのちょっと恥ずかしそうなハニカミがよかったですね〜
でも一番すごかったのは・・・里田さんでした(汗)。あの人スゴイよ・・・だって終始、誘うような笑みを浮かべながら歌ってるんですもん(汗)。いかにも「見たいんでしょ・・・?」って言ってるみたいなんですよ(笑)


それぞれの組が終わり、再び全員で「奇跡の香りダンス」〜「そうだ!ウィアラ」
「そうだ!」の間奏でヘッドセットマイクに切り替え、旗を両手に持ってマスゲーム。やっぱりヘッドセットだから口パク(泣)
「そうだ!」のはじめのドーム隊形つくるときに、みうなさんは最前でしゃがむので、そんときにいつもス○ート直すんですが、その仕草に萌え(爆)


アンコールは全員で「I WISH」
この曲はねぇ、私にとって一番思い入れのある曲ですよ・・・一番好きな曲は?って聞かれたら「真夏の光線」って答えますけど、「I WISH」は私にとって一番『大切な曲』です。辻さん加護さんが卒業した夏ハローで観て以来、極力見ない聴かないようにしてたんですよ・・・・・封印してくれとまでは言わないですけど、去年の娘。春コンで歌われたときにちょっとショックでしてね。
でも『この曲は辻さん加護さんにとって大切な曲であるとともに、4期メンにとっても大切な曲なんだ』って思えるようにもなりました。
で、今回ですが・・・松浦さんが2番の「♪そのうち雨も降る」の後の「YEAH」を歌ってくれなくて気持ち悪かったんですよ(笑)・・・(最終公演では歌ってくれました、注意されたのかな(笑))
あとは大サビの「♪じーんせーい〜」のとこは横一列に並んでみんなで向き合うほうが好きですね(今回はジグザグに並んでた)
でも・・・やっぱりね、いい曲ですよ・・・自分も『変なこだわりは持たないほうがいいな・・・』って・・・ますますこの曲が好きになりました(嬉)


全体的にソロパートを歌い忘れる人が多かったり、マイクの音量とかの問題があって、急仕上げで創られた感じがしましたが、ライブとしてはホントに楽しかったです♪
今回チケを譲っていただいた師匠に感謝します。
次はワンダフル4公演の予定(ネタバレ回避中)ですが、こんなレポは書けないと思います(笑)・・・だって加護さんロックオンだも〜ん♪