栄光のNo.1は・・・

最終候補に残ったのは、「デコボコセブンティーン」、「18 〜My Happy Birthday Comes!〜」、「紫陽花アイ愛物語」、「オンナ、哀しい、オトナ」の4曲。




悩みに悩んだ末、05年のNo.1は「18 〜My Happy Birthday Comes!」に決定!
「勿体ぶったわりには、結局加護さんかよ!」と思われるかもしれませんが、だって加護さん推しなんだもん(笑)
でも、ホントいい曲だと思いますね、アレンジもいろんな楽器の音が入ってて素晴らしいし。「デコボコ」も加護さんの新しい魅力を発見できた印象深い曲ですけど・・・
付加価値もやはり大きいですよね〜。この曲聴くと「キャラ&メル」や「ファンの集い」や「ハイスコア」とか思い出しますしね〜。あとは選んだ時期が、加護さんの18才の誕生日が近いというのもありました(笑)
と、めでたく加護さんの6連覇達成でございます(拍手)



惜しいのが「オンナ、哀しい、オトナ」ですね〜
なんといっても村上さんのフェロモンですよ(爆)・・・いやいや、いままでのハローになかった曲調ですし、こういうボサノバ調の曲が好きなんですよね、私。
それに夏焼さんのあのアンニュイな歌い方、藤本さんの存在感ある低音・・・・・村上さんのフェロモン(もう、ええって)
私の好きな河野さんが離れて久しいですが、いまだとこの論一さんのアレンジがお気に入り曲に多いですね。
惜しくも楽曲ではNo.1ではなかったですけど、去年のPVではNo.1ですねこの曲♪



「紫陽花」は一時期、へビロテで聴きすぎたかな・・・(笑)
でも、石川さんのCDの歌声って、すごく好きなんですよね。ライブのときみたいにヘンに力みが入ってなくて・・・『この調子で歌ってくれりゃなぁ』って思うこともしばしば・・・(笑)
推しじゃなくなってもちゃんと聴いてますよ、石川さん♪


一昨年は最終候補に「あなたなしでは〜」「ピリリ」が残り、私の中を席巻したベリーズさんですが、去年はちょっと自分的にはイマイチな感じ。「ギャグ100回」とかはわりとよかったんですけど・・・



一番残念なのが、候補に娘。の曲が挙がらなかったこと。
いままで少なくとも最終候補には残ってましたからね・・・(00年「I WISH」、01年「ミラコー」、03年「シャボン玉」、04年「浪漫」。99年、02年はNo.1)
推しが居なくなったからとは思いたくないですけどね・・・
巷で評価の高い「ラヴ&ピィ〜ス!」ですが、私このCD持ってないんですよね(爆)。フルで聴いたことないですし、歌詞カードも見てないから歌詞もよくわからないので・・・申し訳。



今年も今週から後藤さんのCDが発売してリリースがはじまっていきますね、この1年はどんな曲で楽しませてくれますか♪