無謀な挑戦

今日はお休みで、http://games.yahoo.co.jp/games/event/shogi/tanigawa081305/info.htmlをずっと見てました。
あわよくばと思い参加態勢を整えてたのですが、私みたいなヘタレは選ばれませんでした(笑)
ていうか、永世名人有資格者と平手ってなんやねん(笑)
絶対、勝てるわけないやん(爆)
で、対局を見てたんですが、最後まで残ってた方はそうとうの実力者ですね(驚)
あと一歩まで谷川九段を追い詰めましたからね〜

私も弱点としてるんですが、仕掛けのタイミングがむずかしいんですよね・・・
どうしても駒の損得ばかり考えて、仕掛けが遅れるんですよね〜
また機会があれば、それまでに実力を備えて望みたいですね。

ここのところ不調が囁かれてた谷川さんですが、名人戦順位戦で連勝スタートですからね〜
しかも佐藤棋聖、森下九段を破ってのものですし、久々の名人位返り咲きを期待したいです♪