後藤真希コンサートツアー2005秋 〜はたち〜

誕生日公演である大阪公演の昼のみに行ってきました。
1年ぶりのライブということですが、私は去年の秋ツアーは観てないので1年半ぶりの後藤さんのライブになります。
さっそく感想ですが、後藤さんの3rdアルバムを聴いてなくてごめんなさいという感じでした(汗)
普通に考えても新しいアルバム中心のセットリストになるのはわかってたんですから、買って聴いておくんだったなと(買ってもいないのかよ)
しかも、12列目という割といいとこで観せてもらったのに・・・

でも、聴いたことがないゆえにじっくり聴けましたよ♪
なまじへんに聴きこんでると、自分の頭の中だけで歌詞を追ってしまうとこがあるんで。

自分の知らない曲だと、1曲目の「エキゾなDISCO」が好印象でした。なんかやけに耳に残ってるんですよね〜

でラストの「スッピンと涙」では感極まってしまって歌えなくなったり・・・彼女のいろんな思いがあったんでしょうね〜

アンコールは「うわさのSEXY GUY
キライな曲ではないのですが、聴いてるときに『あぁ・・・、「スクランブル」が聴きたかったなぁ・・・』と思いましてね。
でMCを経てアンコールラスト曲「・・・聴いてください「スクランブル」」って聴いたときは泣きそうになりましたもん。

いや、ホントにいい曲だと思いますよ「スクランブル」


後藤さんのライブっていつも『また次来たいな』って思わせてくれますね〜

次回(来春かな)もぜひとも行ってみたいですね〜
それまでにアルバム聴いときます(笑)

でも、暮れにベストが出るから次ツアーはシングル主体なのかな・・・とも思ってみたり・・・