文化祭1日目

去年はひたすら並んでるだけで、エコの主旨とかがさっぱりだった文化祭ですが(笑)、今年も行ってきましたよ・・・二泊三日で色々楽しかったのですが、あったこと感じたことをつらつらと連ねるドタバタ日記でございます。

飛行機での東上なので早朝から伊丹空港へ。おりしも3連休の初日ということもあってロビーは大混雑(汗)なんとか無事乗れましたが予定より15分贈れの離陸。羽田から京急で横浜へ。みなとみらい線に乗り換え、会場に着いたのが9時半ごろ。会場外にはイベント整理券配布のため大行列(汗)『やっぱり今年も並ぶのか・・・』と思いつつ列の最後尾へ・・・
並んでると今回宿を提供していただけるまぁく2さんとシャルードさんが到着。お二人はこの行列を見て、早々と会場入りしていきました。その後、中に入ったシャルさんから入電・・・「整理券無くても普通に見えますよ・・・」・・・・・・・『ガーン!!そうだったのか・・・去年と一緒か・・・』しかしここまで並んだ列を離れるのも悔しいのでそのまま並んでイベント2回目の整理券をゲット。結局入場できたのが10時半すぎで開会式は終了していて観れず・・・(泣)。気をとりなおして11時からの1回目のイベントを遠まきに眺めることに。はじめに娘。によるミニ劇・・・これがね、矢口さんネタだったり、負け組とか自虐ネタで笑えなかったですよ、ホントに。そしてとどめの吉澤さんによるお説教(汗)、いきなり出鼻をくじかれましたよ・・・といいつつも藤本さんの美脚にクギヅケ(爆)
その後、クイズコーナーに加護さんが登場・・・ん、よくみると加護さんの髪型がなんと・・・『ポニーテールキターーー!!』『女のコが一番カワイく見える髪型キターーー!!(本人思い込み)』これまで、やりそうでやらない髪型だったんですよね〜加護さんのポニーテール♪
クイズコーナー終了後、グッズが気になりつつも腹ごしらえすることに。会場内にはフードコートがあり、食べることには事欠かないのですが、せっかくの横浜なので中華街まで足を延ばすことに。初めての中華街は一帯が甘栗と肉まんをはじめ点心の匂いがたちこめてました。我々が目指したのがハロモニ。で以前加護さんも訪れた中華チャンピオンの店「皇朝」。お昼どきは少し過ぎてましたがちょっと待たされるほどの盛況ぶりのお店。当たり前のようにメンバーが食していた料理を注文。定額制なので皆で色々頼んで美味しくいただきました。帰り際にはチャンピオンの肉まんを買って記念撮影後、それも美味しくいただきました。

また会場に戻り再入場。今回は再入場が一度きりだったので考えて行動しないといけません。で、イベントもそっちのけでグッズ購入へ。極悪生写真はシェアに参加しているのでスルー(はるとさん多謝)。1/46にかけるトレピポのみを3枚購入・・・・・みんなで開封式、1枚目が夏焼さん『はい、これでトレードでなんとかなるでしょ』、2枚目が辻さん『くぅ、惜しい・・・』。ここでまぁく2さんシャルさんが開封するので、『コドモ引いちゃえよ〜』と悪魔の囁きをしてみる(笑)、がそれぞれ松浦さん、亀井さんとなかなかの引き。で、自分の3枚目は稲葉さん『・・・・・』
トレードで辻さんを放出してしまいましたが、無事に加護さんをゲット♪ひとまず達成感を得ました。まだトレーディング場所をウロウロしてるとHCRさんを発見・・・お互い大変ですね〜

この夜は会場に来られなかったピィタァ♪さん、MNさんを交えて5人で池袋でオフ会。池袋はキャラ&メルの思い出の地。柄にもなく熱く語ってみたりもしました。ピィタァ♪さんのトークの引き出しの多さにはいつも感心したり、自分の考えを再認識させてくれる会話はありがたかったりするのです。
頃合いよくお開きになりシャルさんと私はまぁく2さん邸へ。で、今回の目玉「天空のレストラン大会」・・・・・・いまさら??・・・・いやいや、これがめちゃめちゃ楽しかったんですよ、ホントに(笑)
ギャルソンに加護さんが出てきて、お二人がゆずってくれたのにもかかわらずCPUに横取りされてね(泣)。んでCPUが雇う加護さんとこに私がやたら止まって金を巻き上げられ、お二人から「いくら推しだからって貢ぎすぎー!!」ってツッコミが・・・ゲームの中でも加護さんに大金をつぎ込むという現実と変わらない状況っていったい・・・(泣)・・・『エピバラ(CPU)、覚えてろよ!!』・・・結局、朝までやり込んで明るくなった7時ごろ床につきました。

こうして1日目が終わりました・・・・・・・・・長いよ!!