文化祭2日目

4時間ぐらい寝て、11時ごろ起床して3人でハロモニ。を鑑賞。今回文化祭チケは2枚しか持ってないので2日目は当日券で入ろうとか、二人ゴトで加護さんと紺野さんが行ったオムライス屋さんに行ってみようかとか思ってたのですが、シャルさんが府中の東京競馬場に行くとのことなので、まぁく2さん共々一緒に行くことにしました。
私もずっと憧れの地だったんですよ・・・思い起こせば4年前の秋・・・初めての関東遠征で娘。秋コン横アリ公演に行ったとき、土曜日参戦して日曜の群馬は見向きもせず、府中に行ってアルゼンチン共和國杯を見に行く予定でした。しかし公演後、大オフ会に参加して朝方まで飲み歩いて疲れてしまって中止したんですよね〜・・・よって、長年の憧れであり4年前のリベンジでもあるわけです。
府中に到着して、ピィタァ♪さんとも合流。京都9Rのマルカアイチャンには間にあわなくて、10Rから観ることに。
本日のメインレースは毎日王冠(G2)天皇賞へのステップレースで重要な一戦。メンバーもスイープトウショウをはじめ興味深いメンバーに。
私の狙い目はケイアイガード(18頭中13番人気)。それをみんなに言うと・・・ピィタァ♪さんが「おぉ〜、K(加護)亜依ガードなわけですねぇ」とツッコミ(笑)・・・いやこれは意識してなかったですよ、ホントに。昔、ケイアイメロディーという馬がいまして、先行してバテても二の脚を使う馬で好きな馬だったんですよ・・・それ以来「ケイアイ」の馬は結構注目してるんですよね〜。今回のケイアイガードも去年の菊花賞で馬券買ったりもしてたりするんです・・・3000mのレースで・・・デヒア産駒を(無謀)(爆)
人気薄の本命なので5頭BOXの三連複で勝負することに・・・人気のスイープ、ダイワメジャーコスモバルクはそれぞれ弱点ありとみて切り、テレグノシス、カンパニー、メイショウカイドウバランスオブゲーム、そしてケイアイガードで購入。
んで、ゴール板すぎのほぼ1コーナー寄りのところで観てました。・・・最後の直線早めに抜け出した9番人気のサンライズペガサスがそのまま押し切って1着、2着にいつもの大外追い込みでテレグノシスが入り、そしてなんと3着に叩き合いの激戦を制してケイアイガードが滑り込み、三連複は29万円の大波乱!!勝ち馬を買ってなくて惜しかった私の一言『休み明けのブライアンズタイム産駒なんて買えねーよっ!!』って叫んだら、シャルさんが苦笑い・・・・・・・・ん?新聞よく見るとサンライズの父はブライアンズタイムじゃなく、サンデーサイレンス(大汗)『のわーーーーっ!!今まで勘違いしてたよーっ!!』『あんな大声で言っちゃったよ、はずかしいよー』もう穴があったら入りたい気分でした(恥)。でもシャルさんは心優しく「母父はブライアンズタイムなので間違いではないですよ」とフォローしてくださいました。(多謝)
その後の京都のメイン京都大賞典は上の空・・・ファストタテヤマきたのになぁ・・・
あまりの恥ずかしさと自分の知識の無さ、情けなさにはるとさんにメール・・・はるとさんもサンデーと母父ブライアンズタイムを出してなぐさめてくれました{多謝)

あのとき私の付近に居た競馬ファンの方々、あの叫びは母父のBTを指して言ったことなんですよ・・・(恥)

さすがに最終レースはする気になれず見届けた後、競馬場をあとにしました。こうして初の府中は苦い思い出となりました・・・(涙)




でこの夜は文化祭組の真里んさん、HCRさんと川崎で合流してオフ。いつもの面々ながら今回もかなり楽しかったです♪
日記を宣伝したりもしたのですが非公開(笑)
でも一番のヒットは魚肉ソーセージ50円でした(大爆笑)
6時ごろから始めて長いこと飲んでましたね〜頃合いよくお開きになり、宿の予定のない真里んさんを含めてまた「天レス大会」(笑)。念願の加護さんを雇い、タンポポまでをも完成させる(嬉)
この日も結局4時ごろまでやって床につきました・・・・・・・・今日も長いよ!!