Wファンの集い(後編)

昨日のつづき

そしてラスト握手会へ・・・
ライブ後、歌衣装からもとの衣装に着替えて再登場。いつもの前列右サイドからステージに上がって、辻さん加護さんの順に握手。後ろのほうだった私は、待つ間にシミュレーション。しばらくして客席が騒ぎ始める・・・まぁ、いつもの高速握手会だったのですが、加護さんの隣に係員が立ってましてね、その人が加護さんと握手してるファンをひっぺがすんですよ・・・それが最悪なことに加護さんと握手する前に、加護さんの手に触れる前に腕を捕まれ引っ張られるのです・・・
私も『そりゃないよな・・・』と思いつつ・・・ざわめきはどんどん大きくなっても変わる様子はありません。
そして、私の近くのファンが立ち上がって大声で「あいぼんの隣の奴!もうちょっと考えろ!!」と怒鳴ったんですよ・・・・・そしたら、あちこちで「しつこい奴だけ引っ張ればええやろ!!」とか大声が上がったわけです。
・・・・・場の雰囲気は気まずいままで握手会は進んでいったのですが、その最悪な雰囲気を救ってくれたのがMCのお笑いの方でした。
さすがにその声にひるんだのか、若干ましになっていきました。で、私の2列前ぐらいで一旦休憩。その際その係員は、おエライさん?に声かけられてました(笑)
再開後、ようやく自分の番。ドキドキしながらステージに上がる・・・いやホントにステージに上がると緊張しますね・・・
まず辻さんに前回同様、体調についてのメッセージ。辻さんも太ったら太ったで、痩せたら痩せたで、ガヤガヤ言われてたいへんだろうけど、ホントに心配したりするんですよ、体調。
前回は辻さんと握手したときにリアクションの表情が強烈に印象に残って、そのまま加護さんとこまでひきずってしまって失敗したので、今回はリアクションを確認せずに加護さんのもとへ・・・そして加護さんと握手・・・ずっと考えてきたメッセージを伝えました・・・そしたら加護さんが「わぁ〜、どうもありがとう」って・・・この「わぁ〜」がねホントに優しい表情でね・・・

ステージを降りる際、MCのお笑いの方に会釈。ホントに感謝したんで♪
会場を出ると冷たい雨が・・・
でも、そんなものに負けることなく自分の右手と心の中はぽかぽかの春だったのです(照)