モーニング娘。コンサートツアー2005秋in大阪グランキューブ

今日は娘。秋コンの大阪公演に夜公演のみ行ってきました。
ホントは昼公演や昨日の土曜公演も行きたかったのですがオクがめんどくさかったので回避しました(笑)

今回の夜公演は7時開演と遅めだったので、5時半前に家を出て6時ごろに現着。
昼公演が4時からだったこともあり、ちょうどぞろぞろと会場からでてくるとこでした。でもなんで昼公演が4時からだったんだろう・・・終演してから次の開場までの時間が無さすぎなんだけど。
で、私は今ツアー2度目の参戦(3公演目)で、こないだフェスティバルホールのグッズ列が凄くてグッズが買えなかったので、早めに入ってグッズを買うことに♪
グッズ列はそうたいしたもんでもなくわりとすんなり買えました。といっても買ったのはDVD2種と、今日注目して観る人を決める意味でのトレピポパート1&2を各1枚ずつ買ってみました。
で、席について開封・・・両方とも紺野さん(笑)この時点で今日は紺野さん中心に観ることに決定(笑)

席は21列目ですが、ほぼ中央♪しかも前は空席でけっこう視界は良好でした。しかしさすがにジャンピング禁止のグランキューブ、めちゃめちゃ揺れます。双眼鏡を覗いてみるとなかなか焦点が合いません(笑)
で、注目してた紺野さんですが、シャボン玉での迫力のある表情と云いますか、鬼気迫るものがありましたね〜すっごく印象に残ってます。
その前の露出の多いあの衣装に白衣を纏っていたのが、なにか妙なエロスを感じてしまいました・・・ごめんなさい紺野さん(爆)
ソロの「涙が止まらない放課後」もすっかり自分のものにしてるって感じで安心して聴いてられました。
でも「初めてのロックコンサート」でのラストの「♪また泣いちゃいました〜♪」はいただけなかったなぁ・・・


あとは久住さんがちょっとひどかったですね〜、聴き過ごせるほどではないハズシ方を所々でしてましたね〜(汗)

あと気になったのは新垣さんで、彼女の歌声はいつも安心して聴いていられたのですが、今回普通の歌い方で歌えるパートであると思うのに、フェイク気味に裏声で歌ってたんですよね(何の曲か失念で申し訳)、それがちょっと気になったかな。


でもやっぱり「AS FOR〜」の呪縛からはどうも抜け出せないですね・・・自分(大汗)・・・しょうがないよね〜


これからも娘。コンは観続けるつもりではいますが、基本は大阪をはじめ関西圏内のみというスタンスのままだと思います。