今夜は討入り

捕らわれの身となった「つね」(石川さん)を助けるため、皆で前川邸に討入りに行くわけですね・・・・・(違)
いや、忠臣蔵といえば、どうしても江戸っ娘。忠臣蔵を思い出してしまうわけでして・・・

私の数少ない良席の思い出なんですが、忘れもしない2003年6月16日(月)の平日公演。最前列ど真ん中という席だったんですけどねぇ。その1年前のミュージカル「モーニングタウン」でも最前列でしたが端っこでしたからね・・・ホントに自分のために行われた公演に思えたんですよね・・・
チケが届いたときに狂喜乱舞しまして、慌てて3連休とって土日のチケも揃えて、最前列に備えましたよ(笑)
忠臣蔵の話は以前から好きで、TVドラマや映画見たりして知ってましたけどね。いろいろなことを下調べもしたりしました。
当日はお昼に泉岳寺にも行きまして、四十七士のお墓参りもして、自分のミュージカルに対するテンションを高めていきました。そして迎えた公演・・・ステージと最前列はほとんど間隔無し、もう手を伸ばせば届きそうな位置(汗)
城内のシーンで藤本さんが座って登場するシーンではおもいっきり目が合いましたからね(汗)
あとシリアスな場面で、異常なほど吉澤さんが笑いこらえながら芝居してて、こっちも笑うわけにもいかず、必死でこらえて(笑)
んで、あん時はライブで高橋さんに魅せられたんだよなぁ・・・

あと印象に残ってるのが、前川役の俳優の川渕さんのすごみのある芝居・・・・・それが1年後にはあの「猿渡」役ですからね〜(笑)


その時、くしくも同じ最前列で観てたのがHCRさんだったんですよね〜。それ以来HCRさんとは絆を感じてしまうのです。

あれからもう2年半ですか・・・あれ以来、最前列で観たことないです・・・(涙)