ワンダフルハーツ アナザーサイド

さてさて、ワンダフル公演の感想ですが、今日は加護さん以外で「感じたこと・思ったこと」について書こうと思います。

まず、一番の驚きは℃-uteの鈴木さんでしたね。はじめ見たとき『誰?』って思いましたから(笑)
髪型変えてて、背も伸びて大人っぽくなってて・・・抜群の歌唱力に加えてあのルックスですか、いやぁ初っ端から目を奪われてしまいましたね〜




娘。で気になったのが道重さんと亀井さん。
道重さんはその日のハロモニ。で加護さんが熱々料理でやけどしないように、ひたすらフーフー冷ましてあげてるの見て『キューン』ってなっちゃいましてね・・・(笑)
なので娘。のライブ時はほぼ道重さんばかり観てました(笑)
以前から思ってましたが、道重さんのダンスは素晴らしいですね〜。長い手足から繰り出されるダイナミックなフリ。圧巻でした!
「直感2」でのAメロでの前屈みに振りかぶるフリなんか、おでこが膝につきそうでしたもん。あとは「♪そのとおり」のとこでの脚上げも一人打点が高いですし・・・どこ見てんのよ(爆)
隙あらばみせる「うさちゃんピース」も愛らしいですね〜
でも心残りがあるんですが・・・道重さんを含むメンバーで歌ってた「ひょっこり」ですけど、娘。が歌ってた時って「モーニング娘。ひょっこりひょうたん島」でしたよね。今回モニターのテロップでは何になってたんでしょうかね〜?「ワンダフルハーツのひょっこり〜」だったのかなぁ・・・
その「ひょっこり」ですが、口パクだったんですけど・・・曲中の台詞がいつもワンテンポずれてて『これ間奏中に台詞収まるのか』って思ったんですけど、口パクだから収まるのが当たり前なんですよね(笑)



あとは亀井さんですね。彼女は「I&YOU&I&YOU&I 」で加護さんのパートを歌ってたんですけど・・・
それがね、はじめ加護さんが歌ってるように聞こえたんですよ(汗)
今まで気付かなかったんですけど、亀井さんの歌い方って昔の加護さんの歌い方に似てるなぁって思いましてね・・・私だけかもしれないですけど(笑)
ましてタンポポの曲は『これぞ加護亜依』という歌い方ばかりでしたから(笑)
テンポのとり方とかオリジナル聴いて練習したんでしょうね〜。いや、これは驚きました。
私も少なからずこの曲に思い入れはありますけど、今回はホント亀井さんに『素敵に歌ってくれてありがとう』って思いましたね〜



ベリーズさん達や石川さんなんかも感じたことはあったんですが、それほど特記することでもないので割愛(ごめんなさい)



総じて、エルダーに較べるとフルが少ないのは残念でしたけど、新たな発見も多くてなかなか見所も多かったように思います。


ちょっと長くなったな・・・(笑)
さて明日は加護さんについて「オンリーサイド」を書こうと思います♪