NHK杯将棋トーナメント

今日は山崎NHK杯選手権者と渡辺竜王のライバル対決だったんですが、なかなか見所がありましたね〜
山崎さんの怒涛の寄せをしのいで渡辺竜王が勝ちましたけど、あの「詰めろ」の状態からの2四桂はしびれましたね〜
ともに順位戦でC級1組の両者で、こないだの順位戦では山崎さんが勝って全勝街道をひた走ってますからね。今日のNHK杯では渡辺さんが借りを返した感じ。


来週はいよいよ谷川さんがライバルの羽生さんとの対戦。こないだの順位戦では敗れただけに渡辺さんの様に借りを返したいところ・・・
ライバルといってもここのところ水をあけられてしまってますからね。そして順位戦では1敗を守り羽生さんと並んで、名人戦挑戦者争いはこの2人に絞られましたし・・・なんとしても谷川さんに頑張ってもらいたいです!!